住民課 ℡076-277-1126

マイナンバー制度(社会保障・税番号制度)

マイナンバーカード(個人番号カード)について

※マイナンバーカードに記載されている情報に変更があった場合は券面事項変更手続きが必要になりますので役場住民課までお越しください。

マイナンバーカード申請・交付のための日曜日臨時窓口について

開庁時にお仕事などでマイナンバーカードの申請や受け取りが困難な方のために、毎月1回、日曜日臨時窓口を開設しています。
申請のための写真の無料撮影サービスや更新・暗証番号変更・券面事項の変更など、マイナンバーカードに関わる手続きのほか、住民票・印鑑登録証明書・戸籍証明書の発行も行っていますので、平日の開庁時に利用できない方は、ぜひご利用ください!
また、毎週木曜日は住民課窓口を夜7時まで延長して開庁していますので、こちらもご利用ください。

マイナンバーカード日曜日臨時開庁日(令和6年4~5月分)


マイナちゃん