総務課

川北町防災行政無線について

川北町では平成27年度から平成28年度にかけて緊急の事態に対処するため、川北町防災行政無線を整備し、平成28年11月1日より運用を開始しました。

※戸別受信機の貸与について

 川北町では、防災行政無線の運用が開始するまでに、万が一の際、いち早く住民の皆さんへ災害情報をお知らせしたり、町からのお知らせなどの行政放送を行うための、戸別受信機を全戸へ貸与しています。
避難勧告等も放送されますので、災害時には身の安全を確保することに役立ちます。

 戸別受信機は世帯ごとに原則1台が無償貸与となりますが、2世帯以上が同一の家屋に同居している場合及び建物が別棟の場合でも住所が同一であれば、有償貸与となります。詳しくは役場総務課までご連絡ください。

 有償貸与となる戸別受信機につきましては、今回の配布に含まれておりませんので、後日ご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

※戸別受信機の貸与につきましては下記の申請書にご記入の上、総務課までお越しください。


町内事業所の皆様へ

町内事業所の皆様へも1事業所につき1台無償で戸別受信機を貸与します。
ただし、世帯と事業所が同一住所の場合はあわせて1台となります。
貸与を希望される事業所は役場総務課までご連絡ください。

※戸別受信機の貸与につきましては下記の申請書(世帯主と同様)にご記入の上、総務課までお越しください。


戸別受信機の配布について

現在、町内の皆様に戸別受信機を配布しています。
受取につきましては、印鑑持参の上、役場2階総務課までお願いいたします。
戸別受信機につきましては、各世帯ごとに原則1台のみ無償で貸与します。
有償貸与となる戸別受信機につきましては、役場総務課までご連絡ください。