産業経済課

川北町農業委員の募集について

川北町では、農業委員が令和2年7月19日に任期満了となるため、次のとおり農業委員を募集します。

対象者 農業に関する識見を有し、農業委員会所掌に属する事項に関し職務を適切に行うことができる者。
定 数  15人(うち認定農業者8名以上)
任 期 令和2年7月20日から令和5年7月19日まで
(任期3年間)
応募資格 次のいずれかに該当する方は資格がありません。
  1.破産手続き開始決定を受けて復権を得ないもの
  2.禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終るまで又は
    その執行を受けることがなくなるまでのもの
応募方法 自薦、または他薦による。
他薦の場合は、団体による推薦書(様式1)または個人による推薦書(様式2)、または。自薦の場合は応募申込書(様式3)に必要事項を記入・押印のうえ、募集期間内に持参または郵送により、川北町農業委員会事務局に提出してください。

なお提出された書類等は返却いたしませんので予めご了承下さい。

<推薦書等様式は下部にあります>
応募期間  令和2年4月1日(水)から令和2年4月30日(木)まで
  ※郵送の場合も同日必着とします。
選出方法  提出された書類をもとに、川北町農業委員候補者選考委員会にて候補者を選考し、川北町議会の同意を得て、川北町長が任命します。
 
 ※法律の規定により選出に条件があります。
  ①委員の過半が認定農業者
  ②利害関係のない中立委員を1名以上
  ③年齢・性別等に偏りが生じないよう配慮
提出先
(問合せ先)
  〒923-1295 川北町壱ツ屋字174番地 川北町役場
              川北町農業委員会事務局 宛
       TEL 076-277-1111㈹  FAX 076-277-2584

○推薦・応募された内容(氏名・年齢・性別・経歴)はホームページ上で公表します。

推薦書等様式は下記よりダウンロードできます。