教育委員会 ℡076-277-1151

川北町中学生国際交流の翼

令和5年度事業報告


令和5年度ニュージーランド・パーマストンノース市ホームステイ交流派遣中学生募集!

※令和5年度の募集は終了いたしました。
 たくさんのご応募、ありがとうございました。

令和5年夏の派遣生を募集しています
ホームステイ交流で海外の文化にふれてみよう!
派遣先:ニュージーランド・パーマストンノース市
対 象:川北中学校の2・3年生
派遣期間:令和5年8月9日(水)~8月16日(水)
※参加者の安全を最優先に考え、現地情勢等の変化により、延期または中止する場合があります。

目的

ニュージーランドへ川北中学校の生徒を派遣し、ニュージーランドの青少年との交流を通じて、両国の相互理解と友好を促進するとともに、川北町内青少年の国際的視野を広げ、国際協力の精神を養うことで、次代を担うにふさわしい青少年リーダーを育成することを目的とします。

主催

「川北町中学生国際交流の翼」実行委員会

派遣先

ニュージーランド・パーマストンノース市

派遣期間

令和5年8月9日(水)~8月16日(水) 6泊8日
(パーマストンノース市で3泊4日のホームステイ等、現地生徒との交流等)

派遣人数

10名程度

参加費

1人あたりの自己負担額 15万円

応募条件

①    派遣時に川北中学校の2、3年生であること
②    「川北町中学生国際交流の翼」の参加者としての自覚をもち、健康で、団員としてふさわしい行動ができ、団体活動に規律正しい対応がとれる者であること
③    訪問国への理解と関心があり、事後において国際交流ボランティア等での活動が期待できる者であること
④    事前研修、事後研修に参加できること

応募書類

①    応募申込書(様式1)
②    保護者承諾書(様式2)
※応募にあたっては必ず実施要領をご覧ください。

応募締切

令和5年5月10日(水)

書類提出先

川北中学校

派遣者の選考・決定

応募者数の多少に関わらず、書類審査と面接等により派遣者を決定し、後日その結果を本人に通知します。

選考面接会

5月28日(日)に川北町文化センターにて実施予定です。
詳細は書類審査後、実行委員会から応募者本人へ通知いたします。

添付ファイル