産業経済課

子育て応援商品券

子育て応援商品券を支給します

子育て応援商品券事業は、新型コロナウイルス感染症による子育て世帯の経済的負担を緩和するとともに、子供の健康を保持するために実施するものです。
対象者の方にはご案内と子育て応援商品券をお送り致します。

支給対象者

令和2年5月31日現在で川北町に住所を有する0歳から高校3年生の年齢までの乳幼児・児童・生徒等の属する世帯の世帯主
※就学等のため他市町に転出した児童・生徒のおられる方は、役場産業経済課へお問い合わせください。

商品券金額

対象者1人につき2万円(1枚500円×20枚×2冊)

商品券発送時期

6月20日(土)から順次発送予定

使用可能期間

令和2年7月1日(水)から令和3年2月28日(日)まで

ご利用について

・商品券は、子育て応援商品券の取扱事業所でご利用できます。
・商品券は、現金とは引換致しません。
・商品券の使用期日を過ぎた場合は、無効となり使用できません。
・商品券での他の商品券、公共料金等の支払い及び有価証券等の購入には使用できません。
・商品券の盗難、紛失または滅失等に対して、発行者はその責を負いません。

取扱店舗一覧



配偶者やその他親族からの暴力等を理由に避難している方へ

  下記に該当する方は役場住民課へお問い合わせください

  •  配偶者やその他親族からの暴力等を理由に川北町に避難している方で、事情により令和2年5月31日以前に住民票を移すことができない方
  • 上記と同理由で令和2年5月31日以前に住民票を移したが、支援措置の手続きを行った方