住民課

川北町内児童館土曜日利用再開のお知らせ

 川北町内3つの児童館(東部地区児童館・川北町児童館・西部地区児童館)は、現在、感染予防対策をとりながら、平日の午前中のみ利用を再開していますが、令和2年11月7日(土)より人数制限や時間の短縮を図りながら土曜日も利用の再開を致しますのでご利用ください。(平日の午後は休館とし、放課後児童クラブのみの利用とします。)

再開日時  令和2年11月7日(土)以降の毎週土曜日
      午前9時~午後4時(時間を短縮して開館いたします)
  
再開施設  川北町東部地区児童館
      川北町児童館
      川北町西部地区児童館

感染拡大防止のため、当面の間は午前9時~正午は未就学児とその保護者、午後1時~4時は小学生以上の利用とさせて頂きます。また、利用時間は原則2時間以内とさせて頂きますのでご理解、ご協力をお願い致します。


【ご利用の皆さまへのお願い】
感染症拡大防止のため、次のとおりご協力をお願いします。
・当面の間、川北町民のみの利用とします。
・風邪症状(37.5度以上の発熱・咳など)のある方や体調の優れない方、また、ご家族に風邪症状等の方がいる場合はご利用を控えてください。
・入館時に、検温や手洗い・手指消毒の実施、利用名簿への記入にご協力をお願いします。また、1日1回の利用とさせて頂きます。
・利用者が多い場合は、入館人数を制限させて頂くことがあります。
・利用の際は、マスクの着用をお願いします。未就学児のお子様は可能な限りマスクの着用にご協力ください。